avatar image

お料理教室について

ガパオライス2
2018年現在、定期的に開催しているお料理教室…

ナチュラルフード教室
◆日時◆毎月第1木曜日、第2火曜日 10:00~12:00
◆場所◆下関市秋根東町2-26 ハウスドクター下関

この教室がどういう教室かあえて説明するとしたら
園芸家が教える手抜きに見えないナチュラル、ヘルシーな手抜き料理って感じでしょうか…
ハウスドクター下関さんがカルチャー教室をはじめられた時、私は園芸教室をさせていただいてました。
そのうち、ハーブの育て方や使い方がわからないという声にお応えして、ハーブ教室をはじめました。
ハーブを育てクラフトや料理などいろいろやってましたが、
「食べることがいちばん実用的だし、なにより楽しい♪」ということで、料理の比率がだんだん大きくなり、それではとナチュラルフードコーディネーターの資格もとり、2013年から料理教室になったという次第です。
めざしているのは
手に入りやすい材料で
簡単に作れて
美味しくて
体にやさしい
という料理です。
なるべく手間は省きたい。でも、いかにも手抜きという感じにはしたくない。
簡単に出来てもおいしくなくっちゃ意味がない。おまけに健康にも良い方がいいよね。って感じです。
私はもともと料理の専門家ではないので、えーっ、そんなのありですか?!みたいなこともあったり、和食?洋食?何料理?って言われたりもしますが、結構、生徒の皆さんは繰り返し作って下さってるようなので、嬉しいかぎりです♪
そして、もう一つ嬉しいことは生徒さん同士が仲がいいこと。一緒に食事をとることで人と人のが和やかに近づいていくのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する